SMAP×SMAP

結局SMAPさんの解散の原因って何だったんだろう

何が彼らを惑わし解散にまで追い詰めたんだろう

チーフマネージャー?事務所の闇?

私達の知らないところで知らないことがたくさん起きている事実が本当に怖い

活動休止より解散がいいとかそんな言葉を直接聞いた人は何人いるんだろうか

そもそもそんな話は全く嘘かもしれない

いや、嘘であってほしい嘘であると信じてる

 

先程(平成28年12月26日放送)のSMAP×SMAPは全て過去の映像・前撮り映像

 

最後の最後の世界に一つだけの花

どんな気持ちだったんだろう

笑って見せても目は涙目で眉は下がったまま

歌い終わり何か伝えてくれるかと思えば深いお辞儀

…何に対しての、どんな感情があってのお辞儀だったんだろう

でもそれが彼らの精一杯だったのかな

どうにかしたいのはスマヲタさんを含む日本中のファンもSMAP本人達もきっと同じ

どうにかしたいけどできなかった…そんな気持ちだったのかな

彼らから流れた涙は感動よりも悲しみだった

 

 

事務所に歯が立たなかったのが本当に悔しい

こんなにも愛されるグループがなぜ解散に…

この行き場のない想いをどこにぶつけたらいいか…

決まってしまった以上、最終回として迎えられた番組が終わってしまった以上はもう仕方がないんだけど…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Kis-My-Ft2は華々しくデビューしたものの、たくさんの困難を経験してきたグループです

デビュー前もデビュー後も。

 

なかなかデビューができない

7人ではなく5人でのデビューが囁かれた

そんな困難をみんなで乗り越えてきた

しかし、デビュー後のメンバー内格差はどうすることもできなかった

なぜ衣装が違うのか

自担カットがたったの数秒

周りの人からの心ない言葉

多くのキスマイファンも苦しんだ

 

そんな時に手を差し伸べてくださったのは中居さんを始めとするSMAPさん


f:id:tomako917:20161226233506j:image

後列4人の"舞祭組"

" こいつらが輝ける場所"

"汚く泥臭く"

本当に救いでした。


f:id:tomako917:20161226233937j:image

後ろにいるメンバーを前に出してくれる、一緒に合わせてくれる

 

徐々に衣装や立ち位置に格差は無くなり、正直今のように横一列に並んで歌える日が来るとは思わなかった 

 


f:id:tomako917:20161226234204j:image

 

生放送ではキスマイメンバーはかなり緊張していました

生放送後には「やべぇな、もっと頑張らねぇとな」

SMAPさんはそんな感情をも引き起こしてくれました

 

 

常にSMAPさんに助けられ、SMAPさんの背中を追いかけてきたキスマイ

 

今では生放送も大丈夫です

喋りも上手になりました

 

全てSMAPさんのおかげです

 

 

中居さん、木村さん、稲垣さん、草彅さん、香取さん、そしてスマヲタさん

これからはSMAPとキスマイという訳にはいきませんが…

またドラマやバラエティでお世話になるかもしれません

その時は是非見守ってあげてほしいです

彼らはSMAPの意思をきっと引き継いでくれます

どうか、応援のほどよろしくお願いします

 

 

そして1月4日には舞祭組ニューシングル道しるべが発売されます

彼ら4人、もしくは3人を加えた7人が絞り出した応えです 

作詞作曲は舞祭組です

歌詞にはたくさんの感謝の思いが綴られています

ぜひ聞いて下さい。また、良ければCDの方も手に取って頂ければと思います

 

この後24時過ぎにラジオレコメン!キスマイradioにて道しるべが【緊急】で放送されます

たくさんの方に聞いて欲しいです

 

 

最後になりましたが、SMAPの皆さんお疲れ様でした

そしてありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

______________

読んでいただきありがとうございます

余談ですが、こちらの投稿で今年のブログを最後にしたいとおもいます

また年明けに挨拶、カウコンのお話等々できればと思います

 

皆様良いお年をお過ごしください